虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神・鶴岡が引退会見&ペレス帰国

鶴岡捕手も引退か~寂しいね。阪神では藤浪の女房役として貢献してくれました!横浜・巨人時代には良いとこで長打を打たれたイメージが強く残ってるわ(笑)21年間お疲れ様でした!

阪神鶴岡一成捕手が西宮市内の球団事務所で会見を行い、今季限りでの引退を発表した。
 
会見前には金本監督、チームメートらにあいさつ。スーツ姿で会見に臨み「ほっとしている部分と、野球が大好きだったなという気持ちです」と終始、涙は見せず、すがすがしい表情でプロ21年間を振り返った。
 
思い出のシーンを問われると、「08年に巨人で優勝、09年に日本一になれた。野球人としてそこを目指していたので、日本一になれたのは財産かなと思います」と振り返った。

これこのまま退団って事なのか?個人的にペレスには期待を寄せてたんやけど・・・もうちょっとチャンスを上げてやって欲しかったな~って思うんやけどな・・・なんか問題も出会ったんやろか?

阪神は29日、ネルソン・ペレス外野手(29)が帰国したと発表した。今後の試合出場予定がないためだ。
 
ドミニカ共和国出身で来日2年目。2軍では69試合に出場。10本塁打、36打点、打率・313という成績を残していたが、今季は1度も昇格できていなかった。