虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

「こち亀」連載終了!秋本治、40周年迎え「一番良い大団円の場」

こち亀」が連載終了!?マジか~40巻以上持ってるけど、遂に連載終了か~両さんと部長のやり取りがもう見れないなんて・・・寂しい・・・秋山先生&両さん本当にお疲れ様でした!!!

40年にわたって連載されてきた人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が、17日発売の「週刊少年ジャンプ」42号をもって終了することが明らかになった。3日、東京・神田明神で行われた連載40周年を記念する「完全描きおろし絵巻奉納式」で発表されたもので、著者の秋本治は、「40周年で祝ってもらってスッと消えるのがやっぱり一番良い大団円の場かなと思いましてそれで決めました」と感慨深げに語った。

同作は、亀有公園前派出所に勤務する両さんこと両津勘吉を中心に、個性豊かなキャラクターが巻き起こす騒動を描くギャグ漫画。1976年にジャンプ誌上で連載をスタートし、一度の休載もなく今年40周年を迎えた。アニメ、ドラマ、実写映画、舞台、ゲームなどさまざまなメディア展開が行われ、1巻から199巻までのコミックス累計発行部数は1億4,000万部以上。17日の200巻発売を節目に連載が終了する。