虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

人気作だけど途中で読むのやめちゃったジャンプマンガランキング

ほほぉー1位が「NARUTO」ですか。
そういう俺も「NARUTO」集めなくなりましたね~w

万年金欠っていう点と
長門が木の葉を襲って最終的に死んだ木の葉の忍者達を蘇らせた時
ちょっと冷めましたね~あとナルトが達人になりすぎたっていう点も理由ですな

日本を代表する漫画誌週刊少年ジャンプ』。1968年に月2回発売の隔月刊誌としてスタートし、翌年には週刊化。以降、40年以上にわたって子どもから大人まで幅広い層の人々に愛されています。その長い歴史の中で多くのファンを抱える人気作が幾つも誕生してきましたが、さまざまな理由でこうした人気作から離れていった人もいるようです。

1位 NARUTO -ナルト-
2位 こちら葛飾区亀有公園前派出所
3位 ONE PIECE
4位 テニスの王子様
5位 BLEACH

かつては愛読していたのに、途中で読むのをやめてしまった人気作として名を挙げた人が多かったのは、落ちこぼれの忍者が仲間との交流や強敵との戦いによって成長していく姿を描いた《NARUTO -ナルト-》でした。2位には《こちら葛飾区亀有公園前派出所》、3位には《ONE PIECE》が続きましたが、いずれの作品も連載開始からゆうに10年を超えるロングセラーとなっており、子どもの頃は愛読していたけれど社会に出て読む時間がなくなった、ストーリーがいつまで経っても進まないので飽きてしまった、などの理由で読むのをやめた人が多そうですね。