虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

「こち亀」が8年ぶりにアニメ化決定 ラサール石井ら声優は続投

おお!!!こち亀の再アニメ化!!!子供の頃に見てたから嬉しいわ♪しかも、声優陣が変わってないっていうのも嬉しいじゃありませんか!!!いや~楽しみだわ♪

週刊少年ジャンプ」で1976年より連載している秋本治原作の漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(以下「こち亀」)が、原作連載40周年を記念して再びアニメ化されます。1996年にテレビアにアニメ化された同作は、2004年に終了。その後も不定期に特別番組として数回放送されましたが、この度2008年以来、実に8年ぶりに新作が登場することになりました。

声優陣は、ラサール石井両津勘吉役)、森尾由美秋本麗子役)、宮本充中川圭一役)、佐山陽規(大原大次郎役)といった、おなじみのキャストが大集結。久しぶりの新作でも以前と変わらない、息ぴったりの掛け合いをみせてくれることに期待が高まります。