虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

テレ東、今夏の夜食テロドラマを発表 任侠×グルメ「侠飯~おとこめし~」7月より

「任侠×グルメ」主演:生瀬さん。こ、これは!絶対面白いやーつやん!!!そういえば「極道めし」っていう映画もなかなか面白かったもんな。ああ~放送が待ち遠しい!!!

テレビ東京は、生瀬勝久さん主演の「ドラマ 24『侠飯~おとこめし~』」を、7月より毎週金曜深夜0時12分に放送すると発表した。

映画化もされた「東京難民」の作家・福澤徹三さんの小説「侠飯~おとこめし~」(文春文庫刊)が原作。ヤクザの組長・柳刃竜一が抗争に巻き込まれた大学生・良太の家に転がり込み、なぜか絶品の料理をふるまうという内容。テレビ東京が得意とする深夜に食欲を刺激する“夜食テロ”ドラマがまた誕生してしまう。

柳刃役の生瀬勝久さんはテレビ東京のドラマに登場するのが実に21年ぶりなんだとか。しかもテレビ東京ドラマで主演は初とのこと。良太をはじめ共演者については近日中に発表予定だ。監督は映画「誘拐ラプソディー」や現在放送中のドラマ「まかない荘」を手掛ける榊英雄さん。