虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神・陽川 でかした! プロ1号はV逆転2ラン 岩貞8K2勝目

今日の試合「岩貞 vs 今永」別名「無援護対決」でした(笑)今日のスタメンを見て思ったのは「これどこの鳴尾浜?」です(笑)いや~しかし陽川の逆転ホームランは美しかったですな~ホンマ惚れ惚れとするわ♪岩貞くんもしっかりゲームを作ってたしね~そして、忘れてはいけないのがプロ初スタメンの原口くん!ナイスリードでした!そういえば矢野コーチが解説者の時から「原口」の名前を出して褒めてたのを思い出したわ。阪神ファンはこういう野球を見たかったんですよ!!!ああ~甲子園行きてえええ!!!

阪神は3年目・陽川のプロ初本塁打となる逆転2ランと岩貞の力投で連敗を2で止めた。

4回までDeNA・今永の前に9三振。嫌な流れを陽川の一振りで断ち切った。0―1の5回、先頭・鳥谷が四球で出塁すると、バックスクリーン左に飛び込む逆転2ラン。チーム初安打となる一発がうれしいプロ初本塁打。掛布2軍監督と金本監督が将来の4番候補と期待する長距離砲が起用に応えた。

 投げては先発・岩貞が8三振を奪い、6回を4安打無失点で2勝目。今季通算46奪三振とし、43の今永(DeNA)を抑えリーグトップ、防御率0.79は菅野(巨人)の0.56に次ぐ同2位と快投を続けている。