虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神8度目の完封負け Deと同率2位、首位広島との差は10に 岩貞一発に泣く

くううう・・・岩貞はナイスピッチングだったのにな~打線が今永に完璧に抑えられて完敗ですわ。今日の負けでベイスターズに並ばれたか・・・明日・明後日は勝て!!!お願いします!!!(土下座)

1ゲーム差で迎えた3位・DeNAとの3連戦。阪神はカード初戦で競り負け、これでシーズン通算46勝40敗。順位は変わらなかったが、同率(・535)の2位に並ばれた。首位の広島との差も10ゲームに広がった。
 
試合は、序盤から息詰まる投手戦だった。阪神の先発・岩貞、DeNAの先発・今永ともに、三回まで無安打投球。四回にそれぞれ初安打を許したが、以降も得点は生まれなかった。だが、0-0の均衡が崩れたのは七回。DeNAの攻撃だった。
 
この回、先頭で筒香を迎えた。その初球、141キロの直球が高めに浮いた。フルスイングされた打球は、大きな弧を描いて右翼スタンドへ。浜風をものともせず、そのまま中段まで到達した。それでも岩貞は8回を3安打1失点、9奪三振と気迫の投球。前回18日の広島戦では、3回を7安打6失点で6敗目(4勝)。2軍再調整も検討された中、崖っぷちのマウンドで結果を残した。