虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

せめてこれだけは……「実写化しないでくれ!」と思うアニメ・漫画 Top5

実写化して良かったのって少ないもんな~個人的には「クローズZERO」「るろうに剣心」「カイジ」は悪くなかったと思う。「ドラゴンボール EVOLUTION」はホンマにアカンかったww「進撃の巨人」も評判悪いもんな。

今年は、人気漫画『進撃の巨人』が実写化されその評価が話題になりました。アニメ版は好評価だったのですが、実写版は多くの人が今一つだったようです。最近特にアニメ・漫画の実写化が多いのですが、今回は「実写化しないでくれー」と思う作品について聞きました。

■実写化しないでくれと思うアニメ・漫画Top5

第1位 『ONE PIECE』……44人(16.9%)
第2位 『SLAM DUNK』……22人(8.5%)
第3位 『ドラえもん』……11人(4.2%)
第4位 『NARUTO -ナルト-』……10人(3.8%)
同4位 『HUNTER×HUNTER』……10人(3.8%)
次点 『ジョジョの奇妙な冒険』……8人(3.1%)