虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

『ガッチャマン』に『デビルマン』一番「失敗」だと思う実写化作品は何?

ドラゴンボール」がぶっちぎりで1位でしたなww「デビルマン」もかなり失敗作だっていう声があるようですねー自分は見た事ないんで分かりませんけどね。実写化していい作品と、やっちゃダメな作品ってありますよねww

先日、多くのファンがいる人気漫画『寄生獣』の実写作品化が発表され、話題になりました。アニメや漫画が実写化されることは、昔からありましたが、最近は特に多くなっているように感じます。もちろん、実写化するのはいいのですが、「これは失敗だ」と思わざるを得ない作品も多くあるものでして......。今回は、社会人599人に「一番失敗だと思う実写化作品」を聞いてみました。


■ハリウッド製作のあの超人気作が......

Q.実写化された作品の中で、一番「失敗」だと思った作品は何ですか?
第1位 『ドラゴンボール』......67人
第2位 『ガッチャマン』......14人
第3位 『デビルマン』......13人
第4位 『NANA』......11人
第5位 『北斗の拳』......8人
第6位 『サザエさん』......7人
同6位 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』......7人
第8位 『キャシャーン』......4人
同8位 『ルーキーズ』......4人
第10位 『ヤッターマン』......3人
同10位 『宇宙戦艦ヤマト』......3人
同10位 『黒執事』......3人