虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神和田監督退任、南球団社長とは8月ぐらいから話

正式に退任が発表されましたね。もう終わったことをグチグチ言っても仕方ないので言いません!和田監督4年間お疲れ様でした!!!

せっきーの涙の引退会見はウルッときちゃったわ~お疲れ様でした!!八木から受け継いだ背番号「3」次は誰の背中に行くんだろうか。ナベさんも引退で加藤は戦力外、ナベさんは毎年50試合以上投げて頼もしい右腕でした!加藤の気迫あふれるピッチングも大好きやったわ!

阪神は30日、和田豊監督(53)が今季限りで退任すると発表した。

大阪市内の電鉄本社で球団取締役会を開催。和田監督から「リーグ優勝を逃した責任を取り、今シーズンをもって退任したい」との申し出を受け、正式に了承した。南信男球団社長(60)は「監督とは8月ぐらいから(成績は)“去年の上をいかんといかんぞ”という話をしてきた。

監督も先週末の広島遠征で“優勝を逃したら、(辞任を)申し出るつもりでした”と話していた」と説明。チームの指揮については「日本シリーズ終了までやっていただく」とした。また後任監督人事については「これからです」とし、本格的に着手していくことを明かした。