虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

なでしこ佐々木監督が退任へ…就任から8年でW杯優勝、五輪銀メダルなど数々の功績

今回のオリンピック予選は残念な結果やったけど、W杯優勝・オリンピック銀メダルと佐々木監督の功績は素晴らしい!佐々木監督、お疲れ様でした!しかし、次期監督は色んな意味で大変やろな。。。

日本サッカー協会JFA)の大仁邦彌会長は7日、なでしこジャパン日本女子代表)がリオデジャネイロ・オリンピック 女子サッカー アジア最終予選で敗退し、4大会ぶりに五輪出場を逃したことを受け、佐々木則夫監督が退任することを示唆した。

なでしこは同日行われたベトナム女子代表との試合を6-1で制し、今大会初勝利を収めた。しかし、同試合前に行われた中国女子代表対韓国女子代表の試合で中国が勝利したため、なでしこの予選敗退が決定した。五輪出場を逃したことを受け、大仁会長は「新体制がスタートするので、その中でどういう風にするか」と体制が変わることを示唆。一方で、新監督については「女子委員会が検討をしてからになる」と明言を避けた。