虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神・和田監督が退任、金本新監督誕生へ。

この見出しを見て一気に目醒めたわ!!!でもこれ飛ばしっしょwww内容読んでも「金本監督確定!」っていう感じじゃなかったしな。

阪神和田豊監督(53)と来季の契約を結ばない方針を固めたことが25日、THE PAGEの取材で明らかになった。昨年オフに1年契約を交わしていた和田監督は、契約切れによる退任となる。球団サイドは、シーズン終了を待たず、近日中にも和田監督に対して来季の契約を更新しない意向を伝える方向だ。

後任の監督人事に関しては、阪神OBで現評論家の金本知憲氏(47)が最有力。金本氏は、星野仙一監督のラブコールに応える形で、2003年に広島からFAで阪神に移籍、成績だけでなく、練習から妥協を許さぬ姿勢でチームを引っ張り18年ぶりの優勝に貢献、2005年にも岡田彰布監督の元、4番打者として2度目の優勝を支えた。