虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

3度目の五輪はママとして=小笠原と船山、子供が支えに―カーリング五輪最終予選

カーママ五輪出場おめでとう!!!やっぱりスポーツはええな~♪
そして、小野寺さん可愛いわーww


カーリングソチ五輪世界最終予選で15日、女子日本代表の北海道銀行が最後の切符をつかんだ。チームの中心は小笠原(旧姓小野寺)歩と船山(旧姓林)弓枝。ともに一度引退した後、結婚と出産を経て「夢に向かって頑張りたい」(小笠原)と競技に復帰。その原動力になったのは子どもの存在だった。

2人は2010年秋に復帰を表明。船山が「まさかこんな短期間で結果を出せるとは思わなかった」と振り返るように、苦難の道のりだった。メンバーも思うように集まらず、本格的な始動も遅れた。子育てとの両立も想像以上に大変だったが、「周りに助けてもらい、カーリングに集中できた」と小笠原。今年9月に日本代表決定戦を制し、五輪への挑戦権を手にした。