虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

【福岡】 中学教諭、生徒から没収した拳銃を職員室で暴発させる

やっぱり銃社会アメリカは怖いよね・・・って、これ日本で起きたのかよッ!一体どーなってるんだ!?

志免町の中学校で、生徒が拳銃とみられるものを持ち込み、教職員が取り上げた後、 職員室で誤って発射する事故が起きていたことが、警察や学校への取材でわかりました。 

けが人はいませんでしたが、生徒は父親が保管していたものを持って来たと話していて、 警察は、銃刀法違反の疑いで詳しいいきさつを調べています。

 福岡県志免町の中学校で、この学校に通う男子生徒が拳銃とみられるものを持っているのに 教職員が気づき、取り上げて預かっていたところ、23日に職員室で誤って発射させる事故が起きました。 

けが人はいなかったということですが、警察には、25日になって通報があったということです。 警察や学校によりますと、生徒は、偽物の拳銃だと思って学校に持って来たということです。 

この生徒は、「父親が保管していたものを持ってきた」などと話しているということで、 警察は、銃刀法違反の疑いで鑑定を進めるとともに、父親から事情を聴くなどして入手先や 保管していた状況など詳しいいきさつを調べています。この中学校は、「暴発事故はあったが 警察が捜査をしているので、お話出来ない」と話しています。