虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神ニュース

阪神 浅井と育成の穴田に戦力外通告

阪神は21日、浅井良外野手(34)、育成選手の穴田真規内野手(20)と来季契約を結ばないことを通達した。

浅井は01年ドラフトで即戦力捕手として自由獲得枠で入団。03、05年の2度のリーグ優勝にも貢献した。シュアな打撃を生かすため08年から外野手登録となり、10年には自己最多となる85試合に出場。打率・297の好成績をマークしたが、今季は若手の台頭もあり、出場機会が激減していた。


浅井が戦力外か・・・初球から手を出す積極性と意外性のあるバッティングは嫌いじゃなかったけど、最近は結果が出てなかったからね・・・。トライアウトがんば!!!あと穴田も戦力外か~期待されてただけに残念だ。

鳥谷メジャーも 来季去就「じっくり考えたい」

流出危機だ! 海外フリーエージェント(FA)権を保有している阪神鳥谷敬内野手(32)が20日、自身の去就について注目発言。スポニチ本紙の取材に対して「じっくり考えたい」と答え、今オフのメジャー移籍の可能性を否定しなかった。

ついに沈黙を破った。阪神残留か、それとも早大時代から憧れを抱くメジャー移籍か…。海外FA権を取得している鳥谷が、自身の去就について初めて言及した。

「まだ何も決めていないけれど、権利を持っているので、じっくり考えたいと思います」

メジャー移籍の可能性を否定せず、阪神ファンにはショッキングな内容だった。日本シリーズ終了翌日からの宣言期間まで、権利を行使するかも含めて熟考するとした。


鳥ファンとしては出て行って欲しくないっていうのが本音ですが、鳥さんの意思を尊重します!どちらを選んでも応援しますよ!

復帰あるぞ!阪神ソフトバンク戦力外の左腕・吉野を調査

阪神は、ソフトバンクを戦力外となった吉野誠投手(35)を調査していることが分かった。福原、安藤、久保、ボイヤー、松田ら今季の中継ぎ陣は右腕が多く、ある球団関係者が事情を説明する。

「中継ぎの左投手の数が少ない。(左投手は)チームとして必要」

今季の左腕では加藤がチーム最多の61試合に登板した一方、昨季58試合の筒井が期待に応えられずに39試合どまり。また、新戦力の高宮は1試合に終わった。チームの補強ポイントが明確に浮き上がり、かつての虎戦士を呼び戻す可能性が出てきた。


これマジ?パ・リーグに行ってからは全く見てないんでね~現状の力は全く分かりません。そういえば、安藤と仲が良かったイメージがあるww