虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神3連勝 能見が3勝&初打点

今日もナイスゲーム!!!最初の浅井外野手のタイムリーも大きかったし
その後の能見投手のタイムリー!これがマジ大きかった!!!

阪神が今季3度目の3連勝。先発の能見が7回2/36安打1失点で約1カ月ぶりとなる3勝目(3敗)を挙げ、打撃でも今季初安打初打点をマークする活躍を見せた。

阪神は二回、高崎に4長短打を浴びせ3点を先取した。1死二塁で浅井が先制打を放ち、能見の適時打に鳥谷も適時二塁打で続いた。能見は要所を締める投球で七回まで無失点投球。八回に荒波に適時二塁打を許して交代した。

能見の打点は昨年8月9日の中日戦以来で、通算7打点目。能見が打点を挙げた試合は、この試合を含めて6試合すべてでチーム、個人ともに勝利を収めた。

 3連敗中と勝ち星に恵まれていなかった能見は、お立ち台でほっとした表情。「ふがいないピッチングが続いていたので、最初から全力で飛ばしました。しっかり腕を振ることだけを考えていました」と振り返り、適時打については「(バットの)先っぽだったので、本当にいい所に飛んでくれました。キャンプからバッティングも練習していたので」と話した。