虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神・鳥谷が明言「今年でタイガースのユニホームを着るのは最後」引退か他球団か

非情に悲しい!鳥さんが大学生の頃から見てたからな~東京六大学のスターだった鳥さんが阪神を逆指名してくれた時は天にも昇る気持ちだったのをよく覚えてるよ!それから俺は鳥ファンになったのよね~その鳥さんも遂に阪神を辞める時が来ちゃったか・・・こればっかりは仕方ない事なのかもしれんよね~誰にでもいつかは来るんやからね。こうなったら甲子園で活躍してもらってお立ち台に上がる鳥さんを見たい!!!矢野監督たのんます!!!

プロ野球阪神鳥谷敬内野手(38)が31日、試合前の練習後に去就について報道陣の取材に応じ、現状の思いを激白した。球団から「引退してくれないか」と告げられたことを明かした上で、今後は「引退か、他チームで現役を続行するかの二択」と続けた。「今年でタイガースのユニホームを着るのは最後になります」と明言した。

5年契約の最終年を迎える鳥谷については去就が注目されていた。鳥谷は29日に揚塩健治球団社長、谷本修球団本部長ら4者で会談していたが、その席で「引退してくれないか」と言われたことを包み隠さず明かした。鳥谷は「事実上の戦力外だと思う」と続けた。

鳥谷は「自分の持っている選択肢は、引退か、他チームで現役を続行するかの2択。どちらを選択しても、今年でタイガースのユニホームを着るのは最後になります」と、思いを語った。また、「昨日も帰る時にたくさんのファンの人が自分のタオルを広げてくれている姿を見て、ファンの人に自分の思いを伝えたいと思った」とも説明した。