虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

鳥谷、残留濃厚…昨オフに複数年契約

これマジか!?マジやったらむっちゃ嬉しいですけど!!!(*゚▽゚*)
でも完璧に残留決定ってワケでもなさそうやからな~まだ安心は出来へんで!

今季、海外FA権を取得した阪神鳥谷敬内野手(31)の残留が濃厚となっていることが6日、分かった。球団関係者によれば、鳥谷は昨オフにメジャー移籍に関しての特約条項が盛り込まれた複数年契約を結んでおり、今オフの選択肢は残留かメジャー移籍かの二者択一になるもよう。ただメジャーでの日本人内野手の市場は冷え込んでおり、来季も阪神のユニホームを着る可能性が高くなっている。


今オフ、懸案事項の一つだった鳥谷の流出阻止へ新事実が明らかになった。球団関係者は「去年のオフに合意している話。今年、条件の上積みはできない。あとは本人がどういう選択をするか」と明言。昨オフにメジャー移籍に関する付帯条項がつく複数年契約を結んでいたとみられ、球界関係者によると阪神残留が濃厚だという。