虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神ニュース

阪神・和田監督 終盤失速をオーナーに謝罪「精神も含めスタミナ不足」

阪神和田豊監督は16日、大阪市内の阪神電鉄本社で坂井信也オーナーに、2013年シーズンの報告を行った。

就任2年目は夏場まで優勝争いを繰り広げたが、9月以降に急失速して首位・巨人に12・5ゲーム差の2位に終わった。さらにCSファーストSは広島に2連敗で敗退。和田監督は坂井オーナーに対して「終盤に失速したことに対して、申し訳ありませんでしたということを伝えました」と謝罪した。

指揮官は急失速したポイントに8月27~29日の巨人戦(東京ドーム)での3連敗を挙げた。「スタミナ不足だった。体力面だけではなくて精神面も含めて。全く別のチームのようにしてしまった。それを止められなかったのは課題であり、反省」と振り返り、就任3年目は05年以来のリーグ優勝を目標に挙げた。

技術云々というより、精神面の弱さを痛感した1年でありました。
技術と共に精神も鍛えていかないといかんと思います!


阪神・南社長「2位でもBクラスの気持ち」 和田監督は謝罪


南信男球団社長は「ふがいない戦いで、Bクラスに終わったような気持ち」と厳しい表情で語り「数年の課題である得点力が解消されないところが一番」と敗因を分析。

再建ポイントとして、和田監督は長打力のアップのほか「精神力を含めてのスタミナ不足」を挙げ「練習量、質も含めて(策に)入っていく」とした。臨時打撃コーチに就任する掛布雅之氏については「チャンスでの心構えや配球など、全てを選手に伝えてもらいたい」と話した。

そうそう!長打不足も敗因の一つですからねー。南社長、GM頼んますよ!


阪神・メッセ、メジャー復帰視野 複数年契約を重視


阪神メッセンジャー投手が16日、来季去就について「日本では阪神以外でやろうと思っていない」とした上で米大リーグ復帰を視野に入れていることを明らかにした。
この日、米国への帰国前に関西空港で「米国のオファーを見てみたい。それを考慮した上で阪神がどういうものを提示してくれるか」と述べた。条件面では複数年契約を重視し、慰留の方針を固めている阪神との交渉を含め、11月中旬までの決着を希望した。

メッセ頼む!残ってくれぇー!!!ラーメンいくらでも食べていいから!!ww
今年一番安定してましたからね~優勝するには絶対必要な助っ人です!!