虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

虎の粘りも及ばず…8年ぶりV逃す

優勝逃したことは残念で、悔しいのだが、まだ終わったわけじゃない!CS制度があるんだから、もう一回ふんどしを締めなおしてやってもらいたい!巨人さん、広島に負けないでね・・・。しかしこれホンマに2位でいけるんかなぁー???

阪神先発の秋山は今季初勝利を目指すマウンドだったが、立ち上がりからヤクルト打線につかまった。一回は1死後、上田の中前打と川端に四球で一、二塁。4番・バレンティンは低めのフォークで空振り三振に仕留めたが、続くユウイチに四球。この2死満塁から飯原に三遊間を割る左前への2点適時打を浴びた。


秋山は1‐2の三回、2死一、二塁から再び飯原に今度は一、二塁間を破る右前適時打でリードを広げられた。秋山は結局、5回3失点で降板した。

阪神が敗れ、巨人は2年連続35度目のリーグ優勝が決定。8シーズンぶりの優勝を目指していた阪神は2位以下が確定した。