虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神、投打かみ合わず4連敗

・・・このチーム、ホンマに2位なの?和田監督!この状態でCSに突入したら、確実に初戦敗退ですよ!何か策を打たないと!このままズルズルいっちゃダメッ!!!今日の敗戦で5カード連続負け越しっていう・・・ハハっ・・・。

中日は0‐0の二回、1死から平田が四球で出塁。2死二塁から高橋周の右翼への適時二塁打で先制した。阪神はその裏、先頭の鳥谷が四球を選ぶと、続くマートンが左前打。1死三塁から中日の先発・大野の暴投で同点に追いついた。

しかし、三回、能見が先頭の大野に左前打を許すと、1死一塁から堂上直の左前打で一、三塁。続く森野の投ゴロを能見が二塁へ悪送球。勝ち越しを許した。

阪神は五回、2死三塁から能見が自らのバットで右前へ同点適時打。しかし、直後の六回には1死二塁から谷繁に中前適時打を許して、再び勝ち越された。八回には2番手の久保が1死満塁から谷繁に右前適時打、3番手の藤原が押し出し四球を与えた。

能見は7回6安打3失点で7敗目。阪神は引き分けを挟み8月30日以来の4連敗となった。