虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神が5点ビハインドひっくり返す 大和が決勝打

5点差逆転!!!6-1になった時は「厳しいか・・・」って思ったけど、7回に一気呵成の責めで追いつき、8回に勝ち越し!いや~よう勝ったわ!!!アッパレじゃ!!!板山くんも2安打・原口くんも2安打!素晴らしい!!!

阪神が終盤の集中打で逆転勝ちした。5点差を逆転したのは今季初。

1-6の七回、1死満塁から代打・狩野、大和の連続押し出し四球、鳥谷の右前適時打で2点差。なおも2死満塁から、ゴメスが左前2点適時打を放ち、同点とした。

八回は1死から原口中前打、高山四球で一、二塁とすると、三ゴロで2死一、三塁。ここで大和が右前適時打を放ち、これが決勝打となった。

先発の能見は6回6失点だったが、2番手の高宮、3番手のドリスが無失点でつなぎ、最後はマテオが締めて7セーブ目を挙げた。