虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

勝てない藤浪に「虎のご意見番」が提言

壁にぶつかってますね~でもこれを乗り越えた時!日本のエースへの道が開かれるのだぁー!!!乗り越えろ!藤浪!

具体的には、真っ直ぐの質やと思うんですよね~真っ直ぐのコントロール・質を上げればもっと楽に抑えれると思うんですよね~。

阪神の大型ルーキー・藤浪晋太郎投手が、勝てない。

今季5勝目とチームの5連敗阻止を託されて臨んだ23日のDeNA8回戦(横浜)は、自己ワーストとなる5失点でプロ最短の4回でKO、今季3敗目を喫した。

初回にこの試合まで6打数1安打と抑えてきた主砲・ブランコに手痛い24号先制2ランを浴びると、同点の三回には、3四死球から自らの暴投と荒波の適時二塁打で勝ち越しの3点を奪われた。

結局、被安打3ながら自身ワーストタイの4四死球と初の3暴投など大荒れのまま、わずか4イニングでマウンドを降りるはめになった。

藤浪は試合後「コンディションも体の状態も良かったんですけど、力みが出て体が開いて、悪い部分が出てしまいました」と反省点を口にした。チームの連敗阻止への大きな期待が重圧となったのは否めない。