虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

美味しんぼマニアが選ぶ、死ぬまでに1度は食べたい美味しんぼに出てくる料理ベスト5

俺もダントツで「トンカツ大王」のロースカツ定食が食べたい!あの話めっちゃ感動するんよな~あぁ~また見たくなってきた!ww

グルメマンガの金字塔『美味しんぼ』。現在108巻まで刊行され、把握しきれない程の全国津々浦々の料理が紹介された。果たしてその中でも最も食べたくなる料理とは一体どんなものだろうか。

そこで今回は美味しんぼを愛するあまり「美味しんぼナイト~よくぞ日本人にうまれけり~」というイベントまで開催してしまったサブカル界きっての美味しんぼマニア、DJ急行氏に死ぬまでに1度は食べたい美味しんぼに出てくる料理をランキング形式で選んでもらった。

【1位】11巻「とんかつ慕情」の“ロースカツ定食”
【2位】8巻「鮎のふるさと」で雄山が出した“鮎のてんぷら”
【3位】31巻「究極対至高 鍋対決」の“海鮮ホワイトソース鍋”
【4位】6巻「日本のコンソメ」の“お吸い物”
【5位】9巻「ハンバーガーの要素 後編」の“ハンバーガー”