虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

ごはんが最高に美味しそうなアニメ・漫画ランキング

個人的にはジブリ作品の骨付き肉とか、板垣作品の食事シーン、寺沢先生の「食わせモン」に出てくる食事とかかな~あとジョジョのトニオの料理ね(笑)映画やったら「酔拳」でのジャッキーの食事シーンかな(笑)

グルメアニメ・漫画はもちろんのこと、日常系をはじめ今ではどんなアニメや漫画でも食事のシーンが多くありますよね。
見ていると「私も食べたい・・・」と急にお腹が鳴ってしまうことはありませんか?こういう現象を一部では「飯テロ」と言うんだそうです。

というわけで今回は「ごはんが最高に美味しそうなアニメ・漫画」を調査・ランキングにしてみました。どんなアニメがランク・インしているでしょうか?

5位 トリコ
9位 焼きたて!! ジャぱん