虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

女性声優の歌手デビュー続々、世界観の構築でアプローチする新世代

あぁ~俺にはもう分からん世界だ・・・やっぱ俺は昔の声優さんが好きやな~今って職人さんのような声優ってベテラン以外おらんもんな~。。。

昨年から今年にかけて特に人気の高い女性声優の歌手デビューが相次いでいる。昨年は花澤香菜竹達彩奈らが歌手デビューし、リリースした作品は全てTOP10入り。両者は作家陣にカジヒデキや北川勝利、沖井礼二といった渋谷系ミュージシャンが多く名を連ねていることも話題を集めており、こうした“アキシブ系”(秋葉原×渋谷系)と称される流れなどもあって、声優のCDの購買層にも変化が起きているようだ。