虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

審判の判定にばらつき=広いゾーン、けん制も注意【WBC】

それが国際大会ってやつですな~ただ前の誤審は酷かったですけどね(´Д`;)

ワールド・ベースボール・クラシックWBC)の審判団は、米大リーグ機構所属の審判員を中心に構成され、他の国・地域からも派遣される。審判の特徴を早くつかむことが、日本代表のテーマの一つでもある。

「普通に日本の感覚でやるとショックを受ける」。国際試合の経験豊富な「侍ジャパン」の主将、阿部(巨人)は実感を込める。ストライクゾーン、ボークの判定など、外国人審判の判定は日本と大きな違いがある。特に外に広いとされるストライクゾーンの違いは投打両面で影響が大きい。