虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神、広島を完封 久保が7回無失点

今日はナイスゲームでした♪もー言う事無し!!!
明日も勝って9連戦に入って欲しいスね(^^)

阪神は先発・久保が7回2安打無失点で2勝目を挙げ、好継投で広島に完封勝ちした。

打線は初回、平野の安打などで2死一、二塁とし、ブラゼルが適時打を放って先制。続いて金本のタイムリーで2点目を加えた。五回には、マートン三塁打で出塁し、平野がこの日3本目となる安打で1点を追加。続いて1死二、三塁とすると、江草のボークで加点。さらに満塁機を作り、代打・城島の犠飛で1点を加えた。


和田監督は「昨日のこと(完封負け)があったので、打撃陣に気合が入っていた。恵一(平野)がしっかり塁に出てチャンスを作り、返す場面でもよくやってくれた。鳥谷もバントを使わずに、つないでくれた。2人とも守備でもよくやってくれた。5点取りましたけど、守り勝ちかな」と快勝を振り返った。