虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

西武・渡辺監督、3連敗の涌井は「勝つピッチャーに求められる条件が整っていない」

涌井が3連敗かぁ~どうしたんやろか??

埼玉西武は15日、オリックスに2対6で敗れた。先発の涌井秀章は3回4失点と試合をつくれず、開幕3連敗を喫した。

以下は、渡辺久信監督のコメント。

「涌井は現状では厳しいかな。また考えたい。(ローテーションから外す?)パ・リーグの5球団と当たって、こういう状況にあることを受け止めながら、明日からまた切り替えます。涌井はあまりにも酷い。やり直させるかも。(2軍に落とすということ?)これから決めます。(悪い部分は?)全体的にです。真っすぐのキレ、変化球。ボールは高いし、緩急をつけられない。勝つピッチャーに求められる条件がすべて整っていません。何とかひとつ勝ってと思っていたけど……。(エースで負けると)チームに与える影響が大きい。ベストのコンディションにもってきてから使おうかな……」