虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神、本拠地甲子園で3試合連続完封負け ウィーランドに5安打に封じられる

甲子園で勝てない!なんでやあああーーー!!!ホームとは?地の利とは一体?これで3.5差か・・・2位大丈夫やろか?(不安)やっぱカープとの差は「打力」やと思うな。ここを力つけていかんと優勝は遠いわな。

阪神が3位・DeNA相手に連敗を喫した。これで本拠地では引き分けを挟んで5連敗となり、18日・広島戦の八回から29イニング連続無得点。同じく甲子園では3戦連続の完封負けとなった。2000年5月2~4日・横浜戦(現DeNA)以来17年ぶりとなる。
 
試合は序盤からDeNAのペースになった。先発の岩田が三回、3連打で先制点を失うと、六回にも嶺井に2点適時三塁打を浴びた。中11日で迎えた登板。要所で粘ることができず、6回8安打3失点で2敗目(2勝)。「うまく立ち上がることができただけに、勝負所で打たれてしまい悔しいです」と肩を落としていた。
 
打線もDeNAの先発・ウィーランドの前に沈黙。四回の攻撃前には円陣を作るなど、対策を練って臨んだが得点圏であと1本が出なかった。八回には、3番手の藤川が宮崎にソロ本塁打を浴びた。藤川の失点は7月26日のDeNA戦以来、登板20試合ぶりとなった。