虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

和田新政権に有田氏と関川氏が入閣へ

ヘッドコーチに有田さんで決定のようですなぁ~
ヘッドコーチってめっちゃ重要やからね~有田さん!厳しく頼むよ!

阪神が来季1軍コーチングスタッフの大枠を固めたことが29日、分かった。

和田新監督と組閣協議に着手した球団が、ヘッドコーチとして有田修三氏(60)=野球解説者=を招へいしたことが判明。受諾に障害はないとみられ、就任は決定的だ。有田氏は現役時代は近鉄などで捕手としてプレー。92年から4年間は、阪神で1軍バッテリーコーチなどを務めた。


また球団が、招へいを検討していた楽天関川浩一コーチ(42)に正式オファーを出したことも明らかになった。関川氏も受諾は確実とみられ、外野守備走塁コーチ就任が予定されている。

投手部門は、藪2軍投手コーチの1軍昇格が内定し、山口投手コーチとタッグを組む。打撃部門は片岡打撃コーチがチーフに昇任し、高橋2軍打撃コーチの1軍昇格が予定されている。

久慈内野守備走塁コーチ、吉田バッテリーコーチは留任。山脇外野守備走塁コーチが野手総合コーチとなる見込み。

今後、外部招へい組の意思確認や、2軍スタッフを含めた最終調整を行い、正式に和田新政権が発足する。