虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

高代氏の入閣浮上!金森、立花の両氏も

ー高代氏の入閣浮上!金森、立花の両氏も

久慈内野守備走塁コーチからの辞任申し入れを受け、後任人事に着手した阪神が、広島、中日、オリックスなどでコーチを歴任し、3月のWBCで日本代表の内野守備走塁コーチを務めた高代延博氏(59)の入閣に向けて調整を進めていることが14日、分かった。

熱く、根気強い指導に定評のある高代氏は、5種類の打球を打ち分けるノック技術にたけ、三塁ベースコーチとしての手腕も高い。守備に不安のある新井良や上本の技術向上への期待がかかる。
 

一方、水谷チーフ打撃コーチが辞任した1軍打撃コーチは、現行の3人体制から、関川、高橋の2人体制に移行する方針。すでに退団が発表された河村2軍打撃コーチの後任候補としては、前ロッテの金森栄治氏(56)、ヤクルトでヒッティングコーディネーターを務める伊勢孝夫氏(68)、前西武の土井正博氏(69)らを有力候補に最終調整を進めている。


ここに来て、コーチ人事が慌ただしくなってまいりましたな。伊勢コーチはかなり厳しい方というのを聞いた事があるので、今の阪神には一番必要な方かもしれませんね。