虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神・スタンリッジ8回3失点で5勝目&阪神・渡辺Cスコアラー遠征先で急死…選手は喪章

ヨッシャー!今日も内容良かった♪打ってはブラゼルが2ホーマー!
投げてはスタンが8回3失点!良い感じ♪

阪神は二回にブラゼルの6号2ランで先制した。1点差の五回には平野の右前適時打、押し出し四球などで3点を追加。九回にはブラゼルの2本目の本塁打も出た。スタンリッジは8回3失点で5勝目。

広島は福井が大乱調。五回には押し出し四球など制球を乱し、3失点で途中降板した。打線は四回に岩本の適時打、八回には丸の適時三塁打などで粘りは見せた。

このニュースはビックリしましたね・・・選手が喪章つけてたんで
何かあったとは思ってたんですが・・・ご冥福をお祈りいたします・

阪神渡辺長助チーフスコアラーが28日、チームとともに滞在していた富山市内のホテルで心筋梗塞(こうそく)のため亡くなった。54歳だった。

渡辺さんはドラフト3位で八代一から1979年に阪神に入団。捕手として86年に引退するまで通算78試合に出場した。その後はスコアラーやバッテリーコーチを歴任し、現在はチーフスコアラーを務めていた。

渡辺さんは27日に富山入り。同日夜も宿舎で夕食をとるなど、球団関係者によると普段と変わった点は見られなかったという。この日朝、ホテル内のスコアラー室に午前9時半ころになっても姿を見せず、電話などでの連絡も取れなかったという。このためホテル従業員の立ち会いのもと部屋に入ったところ、ベッドに寝たままの状態ですでに亡くなっていたという。