虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

小林宏が阪神入団会見 背番号は「41」

イメージ 1

今日、小林投手の入団会見があったようですな~。
フル回転で頼みますよぉ~♪

ロッテからFA宣言し、阪神入りを表明していた小林宏之投手が28日、大阪市内のホテルで正式契約を結び、入団発表を行った。2年契約で総額5億円(出来高などを含む)。背番号はロッテ時代と同じ41に、登録名は「小林宏」に決まった。小林宏は「長い時間悩みましたが、今はタイガースが優勝するためにしっかり力を出そうという気持ちになっています。走者を残してからだと球児に迷惑がかかってしまうので、良い形でつなげるように頑張りたい」と意気込んだ。

同席した真弓明信監督は「今シーズン戦う準備ができた。すっきりした気持ちでキャンプにいくことができます」と語った。