虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

史上初3階級制覇と言うけれど……。 亀田興毅を手放しで祝福できぬ理由。

やっぱこんな事になってたんですね~ったく・・・。
亀田家はこれで満足なのかい?負けてもいいから
強いヤツとやってそろそろ良いボクシングを見せて!


亀田興の3階級制覇のうち2階級は正規王者からのタイトル奪取ではなく、王座決定戦によるものだ。その上、今回の対戦相手は一時引退していた31歳のベテラン。記録ありきの手法にボクシング業界内では冷ややかな声が多い。

ある有力ジム会長は「最初に交渉していたのがムニョス以上に衰えがひどいロレンソ・パーラベネズエラ)。こんなやり方ばかりで興毅は嫌にならないのか」と痛烈に批判した。若手のジム会長も「同じ1階級飛び越しての複数階級制覇でも、無敗の強豪と対戦した長谷川穂積(真正)と同列に評価できない。業界の9割が批判的に見ているはず」と首をひねる。