虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

住生活グループ、横浜の買収交渉を打ち切りへ

なんじゃそりゃ!w
しかしどうするんですかねぇ~?これチーム崩壊すんじゃね?


プロ野球横浜ベイスターズの買収に向けた交渉を球団を保有するTBSと行っていた住生活グループは27日、買収の条件などをめぐって調整が付かないため交渉を打ち切る方針を固めた。

住生活グループはスポーツへの協賛に熱心な企業として知られ、今回の買収で会社やブランドの知名度の向上を図りたいとしていた。現親会社のTBSはグループで、球団株式の69・2%を持つ筆頭株主だが経営不振となり、住生活グループに持ち株を売却する方向で、9月末ごろから協議を続けていた。


球団の譲渡は原則として、新球団が参加しようとする年の前年の11月30日までに、12球団による実行委員会とオーナー会議での承認が必要。これに向けて交渉を行ってきたが、条件面での折り合いが付かなかった。


横浜は今シーズン、48勝95敗1分という成績で最下位。チームはこの9年で7度の最下位と低迷を続け、今季はプロ野球史上初の3年連続シーズン90敗以上での最下位も記録。観客動員も伸び悩みが続いており、親会社のTBSが売却先を探していた。