虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

「理想は自立経営」球団売却問題に揺れた横浜社長

あぁ~なんか言葉より行動で示して欲しいですよねぇ~・・・。
残念ながら口バッカリな感じがしてしょうがない・・・。

昨秋に球団売却問題に揺れた横浜は5日、横浜市内の球団事務所で仕事始めを行った。加地隆雄球団社長は「親会社(TBS)は1年間、きっちり支えてくれると言っている。その間に体質改善をして(経営的に)自立するのが理想だ」と意気込みを語った。

3年連続最下位からの巻き返しを目指す今季に向けては、「まず勝つこと。チームを強くすることによって好循環が生まれる。強くなれば魅力的なチームになり、資産価値も上がる」と強調。注目する選手には、今季からキャプテンに就任する主砲の村田を挙げ「リーダーシップを発揮して、チームを引っ張ってほしい」と期待を寄せた。