虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

岩田投手に期待!

岩田投手には最低13勝はして欲しいっすからね♪


阪神岩田稔投手(26)が10日、ソフトバンク杉内俊哉投手(29)から、タイトル奪取指令を受けた。師と慕う日本代表左腕の金言に発奮し、若虎は「最多勝を目指す」と宣言。この日は鹿児島県薩摩川内市の総合運動公園で自主トレを公開した。

岩田にタイトル奪取指令を出した杉内は、阪神に新加入した城島と岩田との相性について「合うと思いますよ」と断言。城島がソフトバンク時代、4年間バッテリーを組んだ経験を踏まえて予測した。

「城島さんは、変化球でストライクが取れて当たり前というリードをする。岩田は変化球でストライクが取れますから、大丈夫だと思いますよ」

最大の武器スライダーを軸に、カーブ、フォーク、ツーシーム…。岩田はいずれの球種でも高い制球力を持つだけに、城島のリードにも対応できると、杉内は分析する。

WBCの最終予選でも一度、バッテリーを組んでいるだけに、岩田から杉内に助言を求めることはしていない。「確率、データをものすごく重視しますから(岩田の制球力なら)問題ないと思います」と『岩田-城島』のバッテリーに太鼓判を押した。

そして城島捕手とのバッテリーも楽しみっすね☆