虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

ウィリアムス&今岡、退団か?

阪神ジェフ・ウィリアムス投手(37)が29日に帰国、そのまま退団する可能性が高くなった。


03年に阪神に入団した左腕は星野監督の下、抑えで25セーブを挙げリーグ優勝に貢献。04年からは藤川、久保田とともに「JFK」を結成し、05年にもリーグ優勝を果たした。しかし、7年目の今季は6月下旬に左肩痛を発症し戦線離脱。7月に復帰したが、再び左肩を痛め出場選手登録を抹消されていた。

昨オフに2年の再契約を交わしているが、37歳の高齢と推定200万ドル(約1億8800万円)の高額年俸のため2年目の契約更新は球団側が選択権を持っている。沢球団本部長は「来季のことはこれからだが、まずは投げる状態にしてほしい」と話していたが、すでに首脳陣、チームメートにはあいさつを済ませており、退団は濃厚。28日にも会見が行われる。

そうか~寂しいですな・・・でもチームが生まれ変わろうとしているっていう事ですね。


あと今岡も引退かっていう記事も出ていますね。