虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

セブンイレブンの正体

セブンイレブンひでぇ~!


フランチャイズ店の見切り値引き販売を巡り、セブン-イレブン・ジャパンに対して公取委が出した
「優越的地位の乱用」に 基づく排除措置命令。本部の意向に反して値引きを続けたり、
値引きに踏み切れないオーナーにとって「今日が始まり」 (藪木裕之・瀬戸内市役所前店長)
と言える内容になった。 店側は今後、失った利益の回復や会計制度の改善を求めていく考えを示した。

会見した藪木さんの左胸には、優秀な販売実績を挙げたオーナーに贈られるセブン-イレブン・マークが入った金色のバッチ。 店の控室には多くの表彰状が飾られている。
しかし、藪木さんは「年間2億円を売り上げても、本部の取り分が3000万円で、
我々は800万円。税金などを引かれると 夫婦2人で約400万円しか残らない」と話す。

夫婦二人で400万!?どんだけ!?


これでセブンイレブンの正体が見えてきましたね
そういう題名の本のありましたけどw会長の鈴木さんが
よくテレビに出ていて「消費者の気持ちになって考えるんです!」とか言ってましたけど
このニュースが出て疑問が物凄く出てきましたな~(苦笑)