虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

代打の神様に!w

元中日・高橋光信内野手(31)が12日から、倉敷での阪神秋季キャンプの練習に合流。すでに、阪神の獲得は“内定”していたが、フリー打撃を見た岡田監督は「実力は知ってるし、もうある程度、(来季の)戦力として考えているよ」と、改めて合格印を出した。

ひときわ目立つ背番号「0」。中日のユニホームを着た高橋光が、フリー打撃で魅せた。ミート中心の打撃ということもあり、47スイング中、サク越えは3本。だが、後ろから見守った岡田監督は、その技術にゾッコンだ。「バッティングはもともとええからな」。今キャンプ最後の紅白戦となる13日に、5番・DHで“デビュー”させることを決めた。

来季のチーム編成をにらんだ上で、ネックとなっていたのが右の代打候補だった。正田打撃コーチが「交流戦ではDHで使える。町田、スペンサーがいないところでいい補強になる」と言うように、中日の戦力外通告は願ったりかなったりだった。

期待は膨らみますね☆☆