虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神、ああ球団ワーストタイ本拠地38敗目

5連敗&甲子園で8連敗・・・でも!安心してください!来期は矢野さんが帰ってくるううう!これで「とんでも采配」は格段に減る事でしょう(笑)や~っとこさ俺の願いが届いたぜ♪しかも、来期はベンちゃんが打撃コーチとの事なのでね~豪快なスイングが出来る選手を育てて欲しいですな。

阪神が中日に大敗で5連敗。また、甲子園では引き分けを挟んで8連敗となり、9月12日の中日戦を最後に白星から遠ざかる。これで本拠地では38敗(19勝2分け)。1995年に記録した球団ワースト記録に並んだ。 

すでにBクラスが確定し、空席が目立つ甲子園球場。右翼スタンドから「気合を入れろ、タイガース!!」の大合唱がむなしく響く。今季を象徴するかのような大敗だった。 

試合は二回、無死一塁で平田の打球を遊撃・植田がトンネル。6-4-3の併殺なはずが、無死二、三塁となると、先発・小野が高橋に右前適時打を浴び、2点の先制を許した。さらに四回には2死三塁から福田に2ランを被弾。小野は5回5安打4失点で7敗目(7勝)。序盤に試合が決まった。

阪神が来季のコーチ陣を再編成することが4日、分かった。ヤクルトに敗れ、CS進出の可能性が完全消滅。今季、ウエスタン・リーグを優勝に導いた矢野燿大2軍監督(49)が1軍ヘッド格に配置転換され、片岡篤史ヘッド兼打撃コーチ(49)が2軍監督に転向する案が最有力だ。

「超積極野球」阪神2軍優勝、次は巨人と争う日本一今季は貧打が戦いに大きく影響した。オフには右打ちの1軍打撃コーチの招へい作業にも入る。西武、中日で活躍し、通算2050安打を放った和田一浩氏(46=野球評論家)を軸に選定を進めていく方針。

投手部門でも、昨季リーグ1位だったチーム防御率3・29が今季は悪化。基本的にコーチ陣全員を残留も、1、2軍の指導体制を見直し、配置転換する可能性も出てきた。来季への課題を問われた金本監督は「まずは打線でしょうね。でも全部じゃないですか。すべて立て直していかないとね」。14年ぶりのリーグ優勝を目指し内閣改造に踏み切る。