虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

残留微妙の阪神の助っ人、年俸1億7940万円、広い甲子園で求められるものとは?

news.yahoo.co.jp

勿論ノイジーには感謝してる!守備も走塁も真面目に取り組む姿勢と捕殺12の肩と送球は素晴らしかった!そして、何と言っても日本一を決めたと言っても良い値千金の3ランホームラン!あれが無かったら日本一になって無かったかもしれん!それくらいデカかった!

ただ冷静に数字を見ると物足りない・・・助っ人とは呼べない数字ですよ。あの数字だったら日本人でも全然カバーできると思うんですよね~小野寺だったり前川だったり、あと育成の野口なんかも面白い存在になってくるでしょう。

もしノイジーが減俸を飲んでくれるのであれば残留もありだと思うんですけど、代理人がノーって言うのであれば切るのも仕方ないと思います。よく「2年目は慣れきて、もっと打てるようになる!」って言うけど、あれ幻想だと思っております(笑)

打てる人は1年目から、ある程度は打つでしょうから。