虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

矢野監督 執念采配で連敗ストップ 大山を途中交代…3発8得点快勝

こんな楽な試合は何十年ぶりやろな~※大袈裟!(笑)ドメさんの走者一掃タイムリーがデカかったよね!あと青柳もピンチもありながら粘って0点で切り抜けたのも大きかった!そしてファームから上がって即スタメンの中谷の2ベースも嬉しいやね♪

阪神が、矢野燿大監督の執念采配で連敗を3で止めた。

試合は0-0で迎えた五回、無死二、三塁の好機を作った。ここで指揮官は梅野、青柳にスクイズを指示。それぞれファウルで失敗し、2死となったが、近本の申告敬遠後に木浪の押し出し四球で先制。さらに福留の走者一掃となる3点適時二塁打で、この回一気に4点を先制した。

「打ったのはチェンジアップ。追い込まれていたので、食らいついて行きました。青柳も頑張っていたので何としても援護したいと思っていたので打つことができて良かったです」

1試合3発&8点の快勝でカード初戦を奪った。シーズンは残り29試合。21日の第2戦は秋山が先発する。逆転CS出場に向けて、負けられない戦いが続く。