虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

藤浪が1軍に合流 8・1中日戦で今季初先発の可能性高まる

遂に藤浪が1軍合流!あまり気負わず、楽に楽に投げてくださいな(笑)あと観戦に行くファンも、すっぽ抜けた時に「あああああ・・・」とか言わんといてあげて(笑)

開幕から2軍調整を続けてきた阪神藤・藤浪晋太郎投手(25)が29日、兵庫・西宮市の甲子園球場で行われた投手指名練習に合流した。3月に再調整で降格になって以降、1軍本隊に合流するのは初めて。8月1日・中日戦(甲子園)で、今季初先発に臨む可能性が高まった。 

藤浪は約2時間、キャッチボールや投内連係、その後はブルペンで感触を確かめるなど、入念に屋外練習を終えた。8月までずれ込むことになった今季初登板。それでも右腕に悲観した様子はない。「やるべきことは代わらない。この時期だからどうとかというよりも、自分のやるべきことに集中したい。それだけです。特別な思いもないです」。じっくり自分自身と向き合い、技術練習に励んできた5カ月間。鍛錬を続けた日々を経て、言葉にも力がこもった。 

「もっと早い時期にとは思っていましたし、極力早い時期にとは思っていましたけど。そういうのからしたら遅いですけど、それ以上に大事なことがあると思って、課題と向き合ってきましたから」