虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

虎の救世主!新助っ人ソラーテがデビュー戦で決勝2ラン 藤川が今季初セーブ


ソラーテ来日初スタメンで初ホームラン!しかも、とんでもない飛距離!これ日米野球で見た事あるやつや(笑)守備も卒なくこなしてたように見えたしね~そして性格も明るくて陽気なのも良い!マルテと良いコンビになれるんじゃないかな♪そして最後は球児が締めて久々のセーブ!いや~最高!!!

阪神が連敗を2で止めた。新加入したヤンハービス・ソラーテ内野手(32)=前マーリンズ傘下3A=が同点で迎えた七回、来日初本塁打となる2ラン。デビュー戦でのアーチが決勝打になった。 

試合はこの回、2死から近本が二塁強襲内野安打で出塁。昇格即、「2番・遊撃」でスタメン出場したソラーテに打順を回した。 

左腕・田口に対してこの日、初めて右打席に入ったソラーテは1-1から3球目。130キロのスライダーをフルスイングした。打球は左翼スタンド上段に飛び込む特大の2ランになった。 

打った瞬間、スタンドインを確信した助っ人だが、二塁を回る手前でなぜか全速力。さらに、三塁を回ったところで大きく飛び跳ねておどけて見せるなど、パフォーマンスでもスタンドを沸かせた。これには敵味方に関係なく、敵地ドームも大きな拍手を送った。 

球団の助っ人選手で、来日初安打が初本塁打になったのは、1995年のグレン・デービス以来、実に24年ぶりの快挙。また、球団の外国人選手がショートを守るのは、2007年のアンディ・シーツ以来、12年ぶりのこととなった。八回からは二塁の守備に就くなど、打って守って、鮮烈なデビューを飾った。