虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神 16残塁の拙攻で連勝止まる 西は2カ月勝てず…

あああああ・・・勝てそうな試合だったんやけどな・・・残塁が16じゃね(苦笑)しっかし西に白星が付かない!良いピッチングしても勝てないっちゅうのは辛いやね。ジョンソンは増田1人にやられたって感じやな~まあ仕方ない!切り替えましょ!

阪神伝統の一戦に惜敗。連勝は3で止まり、首位・巨人との差は再び“デッドライン越え”の7・5差に広がった。八回に登板したジョンソンが、自らの一塁悪送球も絡んで今季初黒星。2度追い付き、一時勝ち越しながら16残塁の拙攻も響き、逆転負けを喫した。 

首位・巨人とのカード初戦は、互いに譲らぬ白熱の一戦になった。先発は西-菅野のエース対決。初回、2死から連続四球で一、二塁を招いた西は、大城に中前適時打を浴びて先制を許した。 

それでも二回、左手首付近の痛みで欠場した梅野に代わって、「8番・捕手」でスタメン出場した坂本が、左越え2号ソロで同点に追い付いた。さらに三回には2死一、三塁から中前適時打を放ち、一時勝ち越しに成功した。 

それでも四回、西が菅野に中越え適時二塁打を許すと、続く六回には大城に右越え4号ソロを浴び、勝ち越しを許した。西は6回6安打3失点で降板。「「坂本と公式戦で初めてバッテリーを組みましたが、良いリードに引っ張ってもらい、野手の方々にも助けてもらったおかげで何とか最低限粘ることはできました」と振り返ったが、5月10日の中日戦(甲子園)を最後に登板8試合連続、約2カ月間も勝ち星なしとなった。