虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神 甲子園で39敗目 球団ワースト記録を23年ぶり更新…

しっかしさ~矢野さんが抜けただけで、こうもボッロボロになるかね。今季の戦いぶりを見てると、去年の2位は矢野さんの手腕だったって事が明確に分かるわな。そもそも作戦参謀を何故2軍に行かせたのか?誰が命じたのか?もの凄く知りたい!まあ~来季は帰って来てくれるのでね!矢野さん!頼みましたで!

阪神が巨人に敗れた。中盤まで接戦だったが、最後は引き離された。これで甲子園球場では39敗目(20勝2分け)。1995年の球団ワースト記録(38敗)を23年ぶりに更新した。借金も今季ワーストの19に膨らんだが、本拠地での借金も19。これまでの最多借金が1978年の17で、10日の本拠地最終戦(DeNA)に勝っても、最多借金となることが確定した。 

試合は接戦となったが、最後は競り負けた。初回、阪神が相手のミスに乗じて先制点を手にした。それでも三回、先発のメッセンジャーが2死満塁から、阿部に右翼線を破られ、適時二塁打で逆転を許す。さらに五回には陽の右越え三塁打で2点を追加された。 

これで今季、巨人戦は8勝16敗、1分けと大きく負け越して終了。本拠地でまたも勝てず、既に17年ぶりの最下位が確定しているチームに、また1つ負の記録が更新された。