虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神・中谷33打席ぶり適時打で連敗ストップ「必死にアピールしていきたい」

日曜に勝てて嬉しいいい(笑)8回の攻撃は見事でしたわ!ヒーローは中谷やったけど、忘れちゃいけないのが北條のスーパーファインプレーだった守備でしょ!アレが無かったら負けて可能性もあるからね~北條ナイス!

阪神が中谷将大外野手の決勝打で連敗を2で止めた。 

試合は同点で迎えた八回、先頭の俊介が四球を選んで出塁すると、梅野がきっちりと犠打で送って1死二塁を作った。 

ここで打席には前の回から、右翼の守備に入っていた中谷。風張に対して2-2から5球目。内角の142キロ直球をフルスイングした。詰まりながらも力で押し返すと、三塁手の頭上を越える貴重な勝ち越し打となった。中谷の適時打は6月24日・広島戦(甲子園)以来。実に33打席ぶりとなった。 

九回にも適時打を放ち2安打2打点の中谷は「チャンスで回ってきたら打ってやろうと思っていた。打った感じは詰まって良くなかったんですけど、落ちてくれて良かった」と決勝打を振り返る。スタメンでの出番は減っているが、「打てなかったツケが回ってきた。取り返すように必死にアピールしていきたい」と継続的な活躍を誓った。