虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神、八回一挙6得点で逆転勝ち 長期ロードは12勝12敗

よう勝った!!!俺は信じてたで!!!(手のひらクルー)梅野のバッティングがホンマ凄かった!!!苦しい展開やったけどマジでよ~逆転したわ!!!隼太の逆転タイムリーの時「いけええええ!」って叫んじまったぜ(笑)今日の良い流れを来週からの試合に繋げて欲しいですな!

阪神が最大5点差をひっくり返し、逆転勝利で同一カード3連敗を阻止した。八回、代わった沢村から打者一巡の猛攻で6得点。連敗を3で止めた。 

試合は5点ビハインドで迎えた八回。1死一塁から梅野が左翼越え2ラン。四回にも右越えにソロ本塁打を放ち、2014年以来の1試合2本塁打で、チームに流れを呼んだ。さらに2死から糸原の右前打に、北條、福留が連続四球。満塁を作ると、俊介が中前に2点適時打を放った。 

ここで巨人は沢村から池田にスイッチ。阪神は代打・伊藤隼が打席に立った。その初球、高めに浮いたカットボールをフルスイング。右翼フェンス直撃の三塁打で、2者が生還。一気に逆転に成功した。 

「打ったのはカット。みんながつないでつないで回ってきたチャンスだったので、直前で投手が代わりましたが、集中を切らさず、どんな形でも次につなごうと思っていました。最高の結果になってくれました」